--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

02.14

調合の日でした。

日付変更直後93個+日付変更直前52個のFA10を作成。
インベントリがすごい事になりました。
月曜嵐だとソロで99%みたいです。
他、赤いのや黄色いのの100を少し作って、今回の生産日、終わった時点で72.50。
さすがに80は無理でしたねっ
そろそろイシュアさんを転生させようかなと思います。
戦える豚にするためにきつねにして魔法を覚えてもらって、新たにもう一匹飼おうと思います。誰かを豚にとか考えなくはなかったんだけどね。豚は荷物を少ししか持てないからちょっと厳しいかなぁと思ったりしなかったり。(そうして増えていく動物たち)
名前候補はnymueでしょうか。使えると良いな。


名前。
ついでだから四方山話でも。
考えるの大好きですが、漸くここ数年、名前の起源や語源、地域性なんかも考えるようになりました。
耳で聞いた音だけで付けてた頃の名前、今考えると使えないものもあったり。
かなり昔に一生懸命考えた名前、リイザとライザは、二人でひとつの名前を分け合いっこしてます。
元はエリザベス。
エーダは北欧の方の名前のイメージ、だったんです。(作曲家シベリウスの奥方の名前だった気がするうろ覚え)
どうやらアデライードとかエーデルハイトとかその辺の愛称らしい。(実は綴りが違うんですが、イメージ先行でつけたために綴りなんか適当でしたよ高校生。)それはアリスやハイジと同じ……エーダ、随分愛らしい名前だったのね(遠
インド・ヨーロッパ語族って事でまとめて見てもらえるかしらー(いい加減
アシェラ(猫)はフェニキアだったかの女神さま。大地母神的存在だったかな。
イシュア(豚)は、「神(Ye)は救い(shua)かな」。そのものずばり「イエス」です。これはヘブライ。
エリ(わんこ)、ちゃんと読んであげたらエリウらしい。こう言えば分かる、トゥアハ・デ・ダナーンの女神さまでした。
まびのキャラの名前は統一性ないです。

ついでにリリの名前。
元はアルダット・リリ。
妙に耳に残ってる名前なのですが、どうやら女悪魔らしいです。どこの出展か分かりません。知ってる方がいらしたら教えてプリーズ。(私は「悪魔の手毬詩」かもしれません。というかこれだと思うんだけど、読んだ記憶がないのよね(駄目な感じ)
スポンサーサイト

まびトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

