--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

02.21

目標到達!

期限内に目標達成。次を目指すです。
リイザ:どしたのライザ、鞄の中に矢がいっぱい。

ライザ:うむ。それが、黒狼狩りを始めた途端、急に四つ子のような方々に囲まれてな。

リイザ:四つ子さん?

ライザ:うむ。名前は伏せさせていただくが。色違いではあるが、同じ背格好、髪型・目に、お揃いのベストとズボンにモア、裸足で狩をしていた人たちだ。
マグで黒狼を吹っ飛ばしたり、レンジが当たらなくて吹っ飛ばされたりしていたら、傍に寄って来てPT看板を出すんだ。当然存じ上げない方なので軽く無視していた。まさかこちらに向けてのことだとは思えなかったからな。

リイザ:お喋りはしなかったの?

ライザ:半角英文字で、単文節でぶつぶつ区切った言葉を話しかけられた。

リイザ:Σ

ライザ:いや、話しかけられたのはもう少し経ってからだ。PT看板を出してうろうろするのと同時に、矢をくれたり、ヒールしてくれたりするんでね。会話を試みようとしたら、それだったんだ。

リイザ:ほえぇ……それで、戴いちゃったのでする?

ライザ:好意は受け取るものだ。しかし返せるものの持ち合わせはないしどうしたものかと思って、結局そのPTに入ったんだな。

リイザ:勇気あるねぇ。言葉通じないのに。

ライザ:thanx、と繰り返していたら、こちらがヒールをかけたときに3Qと返ってきてな。なるほど短くて打ち易い。私はそれしか言っていなかった程。

リイザ:ドコの方だったの?

ライザ:途中、話しかけてくれた方や異空間での会話(IRC)により中国の方だと判明。話しかけてくれた方の英語は通じるか、というような問いかけに対しては「no no englesh」だかなんだかと答えていたな。綴りは覚えてないぞ、何しろ、分かりはするが綴り間違っていたからな。

リイザ:なのにどやって確信したのです。

ライザ:「我 日本人」と言ったら「no」「我 中国人」と返ってきたぞ。

リイザ:ピンインってゆんだっけ、それじゃなくて、せめて漢字で話してくれれば良かったのにねぇ。

ライザ:まったくだ。しかし、PTに入らせてもらった上、矢だの肉だのマナPOTだのを戴いたから、感謝しないといけないだろう、それに悩んだ。もう落ちる、感謝すると伝えて落ちようと思ったんだが…。

リイザ:中国語、ましてやピンインなんて、ワカンナイでするねぇ…

ライザ:異空間で大分聞いたのだがね。結局日本語で書ける程度のことを。

リイザ:?

ライザ:「我 帰宅」「謝謝」。以上。

リイザ:がんばった!

ライザ:「ok」と返してくれたので、意味は通じたぞ。良かった良かった。
で、私が狩りを切り上げた後、何をしたんだ?

リイザ:玲ねーさまに、キア中ペアにつれてってもらったのでするよ。草がないと調合できないのです。

ライザ:蒼玲さんが一緒なら怖いものなしだな。

リイザ:あい。あー、でもね、ボスのゴレさんが、いやーんな場所にいたのでするよ。

ライザ:昨日潜っていたキア下のような?

リイザ:なのです。入り口すぐ。…でも、キア下と違って、ボス部屋閉じ込めなのです。

ライザ:む。どうしようもないじゃないか。

リイザ:――。まぁ、ゴレさんはねーさまにやっつけてもらったでするよv

ライザ:何だその間は?

リイザ:ナイショでする~。で、そのあと、ダンバ経由してバンホまで走って、調合!

ライザ:草は足りたのか?

リイザ:足りなかったでするよ。だから、雨だし、ニミュエさんからぷちぷちっと。でもやっぱり、日付越えるまでにはできなくて、ガイレフで緑抜きつつセンマイまで移動して、また雨降るの待って豚さんから抜いて作って。
で、これです!
2006y02m21d_003527064.jpg

ライザ:今月中に、と言う目標は達成したな。

リイザ:はい~♪ 今度はちょみッとしばらくバリにもぐるのでするよ。欠片とリムーバが欲しいのでする。

ライザ:頂いたのじゃなかったか?

リイザ:そうなのです~ありがたいのです~~(´∇`*人

ライザ:それでも行くのか。

リイザ:だって足りないもん。成功200個なの。リムーバは金曜日にまとめ買い~とか思うけど、欠片は掘りに行かなくちゃでするよ。

ライザ:……私もバリに行きたいんだがな。

リイザ:(゚∇゚*! 褐色バリでするね~がんがれ! でもって私の代りに欠片掘って来て!

ライザ:勿論無理と知っていて言っているんだろうな。

リイザ:うーん。うろ覚えなんだけどさ、精霊バリだよねぇ。私も多分1回連れてってもらっただけかもなのです。…やっぱり無理?

ライザ:うむ。PLスキルがないからな!

スポンサーサイト

まびトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

おおおおー、おめでとうー。
異国の方は、私、ラインアルトで良く遭遇します。
やっぱりPT看板出されたのだけど、強引に日本語のみで
「もう他のPTに入ってるからごめんね」
と言ってみた。
そしたら「OK」って帰ってきました。
印象は悪くなかったですね、その方々は横殴りもしてこなかったので、一概に決めつけは良くないな、と感じました。
ラインアルトの方々、評判悪いですからね。
こちらも、ヒールして上げたりはしたですよ。
放り出してある普通革はせっせと拾ったし。

それはともかく、調合Aおめでとう~~~!!
よし、バリ行きましょう、バリ。
護衛について行きますよん。

あと、魂の声を聞く水でもいいんじゃない?
とか聴いたんだけど、これもハーブの種類が大変か(汗)

カイエ:2006/02/21(火) 13:43:16 | URL | [編集]

見られたーーー!

ということでっ数日遅れのお返事。

ラインアルトはよく聞くのですが、滅多に行かないから、遭遇したのは初めて。狩を普段しないから会ってないんだなーと思ったですよ。
悪い人たちじゃないのですが、言葉が通じにくいとかなりびくびくします。小心者。

実は横殴り…と思ったケースもあったんですが、彼らは純粋に、へぼへぼな私の弓捌きを見て心配して助けてくれたんだろうとすぐに分かりましたしっ(ダメダメ
うわさに聞くほど悪い人ばかりじゃないんだなーと思ったのでした。言葉通じないとどきどきするけどね。

葉っぱは。何かもう、買っても良いかなとリムーバーを見て思う(駄
頂いた欠片分はリムーバ買ってみようと思いますっ

りいざ:2006/02/23(木) 16:41:31 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

