--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

12.16

【拡散?】都条例についてのコピペ文と散文

コミケはいつか有明を追い出されるのだろうか…と詮無い事を考える。
例の都条例ですよ。

今日は長いぞ! 覚悟しろ!


-----ここからコピペ----
この日記は全体公開です
こちらからメッセを送るなどはできませんが、URLか本文をコピペしてください
事前許可はいりませんので無断転載してください

>【規制内容】

*同人誌・同人ソフト

*性描写が含まれる漫画.アニメ.ゲーム.映画.小説
(年齢設定が18歳未満である少年.少女の(又は服装.所持品などから18歳未満と認識される)キャラクターの性描写)
純愛.同性愛のストーリーも18歳未満にみられれば規制
近親相姦.強姦.社会規範に反するストーリーは全年齢規制

*漫画、アニメ、その他の画像(実写を除く)で、刑罰法視に触れる性交もしくは性交類似行為、または近親者間における性交もしくは性交類似行為の描写

【規制を成立させようとしている都議らの言い放った言葉】

*東京都青少年問題協議会の議事録
「漫画の規制に反対するオタクは認知障害者である」

*反対する女性都議に対しての自民・公民都議
「お前は痴漢されて喜ぶんだろう!」

*記者会見を開いた漫画家のちばてつや氏(あしたのジョー作者)・秋本治氏(こち亀作者)に対しての石原都知事「バカだね、そいつら。頭冷やしてこい」
など(一例)

詳しくは↓
http://mitb.bufsiz.jp/index.html#explanation >>>

すでに全国各紙が報道していますが、都議会民主党の執行部は、
規制反対派の民主都議、漫画家、出版業界、そして私達ファンの声を無視して、「慎重な運用を求める」という付帯決議をつけて自民党、公明党と共に都条例改正案を成立させる方針です。
個人の表現の自由まで規制するな!>>>
何故二次元を規制するのかがわかりません。>>>

<これまで各サイト様より引用>
署名↓
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1025

乱文.長文失礼しました。よろしければ、みなさん署名活動にご協力お願いします。
友達などにまわしていただけるとありがたいです。
漫画・アニメ中での暴力表現はダメ。バトル物は全て禁止。恋愛物も禁止

署名
賛成約7000
反対約160000
石原「だから何だ。そんなことは関係ない」

都民の意見無視
性描写および法に触れる行為の漫画が対象ではない

デジモン(動物虐待)
ポケモン(動物虐待)
ドラえもん(入浴シーン、ジャイアンの暴力)
ワンピース(暴力行為略奪行為)
ナルト(暴力行為)
ブリーチ(銃刀法違反)
銀魂(銃刀法違反、下ネタ)
ドラゴンボール(暴力行為)
リボーン(銃刀法違反)
こち亀(賭博行為)
カイジ(賭博行為)
ガンダム(戦争行為、虐殺行為)
ルパン(詐欺行為、銃刀法違反、泥棒行為)
コナン(犯罪行為)
プリキュア(未成年少女)
頭文字D(道路交通法違反)
湾岸(道路交通法違反)
GTO(暴力行為)
北斗の拳(暴力行為)
らき☆すた(未成年少女)
ハルヒ(未成年少女)
浦安(暴力行為)
しんちゃん(露出行為)
ジョジョ(暴力行為)
エヴァ(制服、暴力シーン)
ひぐらし(グロい、暴力、出血)
DEATH NOTE(虐殺行為)
バイオハザード(暴力)
ハガレン(暴力)
東方

その他規制
・学校舞台
・制服姿
・胸やへその露出
・着替えシーン
・下着姿
・パンチラ
・戦闘系
・アイドル系
・恋愛系
・キスシーン
・女性キャラばかり
・同性愛者

ボーカロイドも規制の対象らしい 理由謎(おそらく18歳以下に見える等々の理由から

みなさんどうか広めてください!
石原慎太郎ひとりの偏見で民主主義の崩壊、表現の自由 が奪われようとしています!
-----ここまでコピペ----


選挙権のある50分の1の署名で、条例改正のための準備ができるんだっけ?
私は都民じゃないのでここまで来ると何もできなくなるのがかなり泣きたいんですが…

漫画・アニメというのは、世界に通用するコンテンツ産業だと思うのよね。何度も言ったと思うけど。
かなりニッチな趣味嗜好までカバーできてると思うのよね現状。

はっきり言って、幼い内は、何を見せ、何を見せないかは、親が考えるものだと思う。
トラウマになるような絵本だってある。ぜんぜんめでたくないのに「めでたしめでたし」って終わってる絵本にはツッコミも入れたい。
だけどうちの親はそれを読むのを許してくれた。
漫画解禁になったのは小6~中1のときだったけどね。それまでは「漫画は(映像を想像する能力を削ぐから)頭が悪くなる」っていって見せてもらえなかった。アニメも随分規制されてた。
だけどほぼ同時に漫画を描くツールを一式与えてくれた。即売会にも親が連れてってくれたその頃のが最初の体験。
例えばそんな環境で、私と下の妹はオタクに見事になったわけだけど、真ん中のはそうじゃない。むしろオタクに対して悪いイメージを持っている。
親が思うように子どもは育たないと思う。けど、良いもの悪いもの含めて見せて、取捨選択できる能力は、必ず必要になると思う。規制されたら余計に興味を持つのは経験則だし、規制されてそれに素直に従った子どもが大人になる姿は想像したくない。それは「大人」と言えるのか。
感動するものが絵本であれ漫画であれ小説であれ何であれ、心に響いたのなら、それはとてもその人にとって必要な事象だと思う。
漫画やアニメが規制されることで、例えばクロスメディア展開なんかしたりする作品に触れる機会が減ると思う。
機会が減ったらどうなるか。考えたくないですね。
焚書の時代に戻るのですか。日本は表現の自由を憲法によって守られた民主主義の国ではないのですか。
機密文書を読むわけではないんです。自由な発想で創作された物語に触れられなくなるんです。

私事で言えば、私の書いたものは絶対に画像化・映像化できないことになります。(まぁ、真っ当に考えてすることなんてありえないですが。)
エロでもグロでもありませんが、そんなに描写も酷くないと思うんですが、ひとの弱さ強さを書きたい場合に、どうしても現代の法律(?倫理と言ったほうがより近いかも)に抵触してしまうんです。私だったら同性愛、児童虐待(精神的・身体的含む)、人外フェチ、暴力・殺人行為なんかでしょうか。他にもあるかも。
場所と時代を移したら、その場所、その時代にあった描写があると思うんです。
現代物にしても、実写の方がよほど描写が残酷だったりするじゃないですか。
確かに女子小学生向けの雑誌で結構過激な性的行為が描かれてるものはありますが、女の子って耳年増って言うでしょう。嫌だと思えば見なくなるし、興味を引けば知識を得られるはずなんです。
均一に規制するのはどうかと思う。
隠されれば見たいし、興味を引くし、それで変に隠されてたら間違った知識しか得られないかもしれないんです。その可能性が高いんです。
偏向した知識のなんと恐ろしいことか。
ちょっと齧ったくらいで魔術やるようなものです。返しが来ることも知らずに。(例えが変ですか…orz
ダメ、ならダメの理由を明確にしてほしい。あやふやな感情論だけで論じられるには、あまりにもダメージの大きな事柄だと思う。
はっきり理由が言えないならば、規制すべきではないと思う。まず規制ありきの発想はおかしいんじゃないか。


そんな事言っても、法案通っちゃったから、何ができるか分からないんだけど。
とりあえず国際アニメフェアは都じゃない場所で(神奈川も除く)開催したら良いんじゃないかな!
来年になって頭下げてきても知らない系の事を都知事は言ったらしいんですが、出版各社にはぜひがんばって欲しいところです。都がダメなら他でどうでしょう。日本は意外と広いんだ!



さて堅苦しい話はいい加減やめにして。(だって鬱になるんだもん。
サンライズからは予定冊数より10部ほど多い量が送られてきている模様。そういうものなの?
この前書き上げたのもブログの方にコピペしていこう。

守護者は近親相姦してます。
天皇家だって近親相姦してます。
要は「大丈夫だ、問題ない」。
うん。私的に問題ないと判断。
とりあえず都知事は自分の作品をアニメ化したらどうなるかを想像してみるべき。(あれ、話が戻ってる。
東京ゲームショウも場所を移動することを考えてみるといいな!
いっそ京都に遷都とかどうかな!

あ。
寒かったと言えば。←どこにも言ってない
初雪降りました。積もらなかったけど。
ここまで読んだ方、お疲れ様でした。ありがとうございました。
とりあえず吐き出して気持ちが治まったので、今日はこの辺でやめときます。(今日はと言う辺りが根が深い。
スポンサーサイト

日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

03.15

みゅーじっくばとーん

みくしで頂いて書いて。
ついでなので転載。


そこのアナタ、是非チャレンジ。
 ...READ MORE?

日々トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。